ボルチモア観戦から1週間たちました。

IMG_4315

IMG_4371

IMG_4488

IMG_4657

IMG_4703

IMG_4757

IMG_4764


カマイタチ選手は
昨日、高橋広夢選手として日本に登場しましたね。

なんとなく、11月5日に日本のリングに登場するのでは
ないかという予感はあって、
メキシコ時間の深夜2時からワールドでライブ中継をみてました。

ボルチモアの試合が観戦していた
メキシコ~北米の試合の最後になり。

また、その最後の試合をちゃんと見れたことが
なにより良かったと思います。


思い返せば3月28日のプエブラでの試合を最後に
カマイタチ選手はアメリカへ行ってしまいました。

その日は仕事があり、試合を会場まで観に行けずに
どんなに悔やんだことか。。。(いまだから言える)


同じことを繰り返さずに済んだので
本当によかったです。

自分が動けるだけ、観れるだけ試合をみた
メキシコ~北米。

1年5か月の短い間ですが
心残りは今のところありません。

初めてカマイタチ選手の試合を
地元の地方大会でみて(それもルチャ観戦デビュー)

「日本人ルチャドールが出るんだよ!」と聞いて
「へ~じゃ、応援しよう!」って初めて観た時には

カマイタチ選手が海外武者修行中の高橋広夢選手だって
全然知りませんでした。

初めてみた試合で。
すごい!!!あの選手誰?ってネット検索して
初めて誰かを知ったという・・・w

それからずっと試合を観続けてきました。


広夢選手の時限爆弾の結果に、

色々物議や不満の声も
SNSで目にしますが。

メキシコ、北米の広夢選手の試合は
自分的に本当によかった。

技も動きもいいけど。

なにより、大きい試合会場でも、地方の小さい会場でも
いつでも、全力でベストを尽くす。

試合の流れも、演出も本当に計算されていて
素晴らしかったです。何度みても楽しめる。

最後のボルチモアでの試合では、
会場に響きわたったカマイタチコール。

ROHへの参戦約5か月でファンの心を掴んでいたのです。
すごいことですよ。

6月のROHの試合会場ではカマイタチコールとか
聞こえなかったかな・・・


絶対、昔の高橋広夢じゃない!

1.4で広夢選手の良さをまだ目の当たりにしていないファンは
きっと当日びっくりすることでしょう。

楽しみです。

自分の場合、たくさんのファンとは真逆位置で。

海外武者修行の遠征先で、
広夢選手の試合をみて、ルチャをみるようになって
応援していた選手が自分のホームの日本へ戻ったというのは。

結果的にすごい、進歩と、やっと夢の実現のスタート地点へ
立っためでたい事です。

嬉しさと、少し複雑な気持ちが入り混じってますが。

この先は、カマイタチ選手を通じてファンになったCMLLや
他団体の試合も地元で観続けていきたいと思います。

距離は離れていても、
母国日本ならいつか会場で試合が見れる日が来るはず。

いつか招待選手として
またメキシコで試合が見れる日が来るはず。

それまでは、ワールドで観戦するしかないですね。

本当に、その日を楽しみにしたいと思います。

と、ボルチモアの試合より、広夢選手の凱旋に関して
ちょっと陶酔気味の内容になり、お恥ずかしい限りです。

新日トップ目指してがんばって欲しいです。

遠くメキシコから応援しつづけます。