今回は、二本まとめて行きます!

と、いうのも2日間続けてルチャ見てきました(笑)

なので長文です!小ネタ的なこともいっぱい書いてます。(笑)


関係ないですが
9月18日のCmll82周年アニベルサリオがあったせいか
ブログへのアクセス数がいつもの 
20倍あって!超びっくりです。(汗)

さらには、ちょっと前に一緒にアレナ・メヒコへ行った
お友達の友達が「メキシコでルチャを見る!!」っていうんで

ネットでルチャブログを検索しまくったそうで・・・。

「あ!このブログおもしろい!超わかりやすい!」と
読破してもらったのがこのブログだったとか!


こういうブログを書いている人がいるんだよ!って聞いて。

それ、アタシですよ!って

当日、会場でその事実をしり二人で大笑いしたという・・・(笑)


初心者が書いているので、
ルチャ初心者にもわかりやすいんだろうなぁと
勝手に解釈しています。

ルチャの数は結構みている方だと自負していますが

なんせマジで知識が追い付かないんで、見た感想とか会場の
雰囲気&写真がメイン・・・です。


まずは昨日みたプエブラの写真から!

試合そのものは ライブ配信 でみれるので詳しくは動画をどうぞ。


今回、最前列のアタシの横の席が1席空いていたんですが。

そこに、ケーブルさばいているカメラマンアシスタントが
ここ空いているの?と試合中にどっかり腰を落ち着け…

先輩は撮影しているというに。。。アシスタントは着席とか
さすがメキシコ!ゆるい!!

テレビ局のスタジオ照明の仕事をしていた経験もある自分としては

そんなんしたら、まず先輩にぶちのめされるわ!!!と
横目でみながら思いました(笑)


今回も、面白くて撮影しまくった望遠機能のみ(笑)の
マスクマンたち。

そして、試合中にマスクの奥で輝く瞳がかっこいい!!と
思わずにはいられません。

IMG_1543

IMG_1577

IMG_1579

IMG_1633

IMG_1639

IMG_1648

IMG_1655

IMG_1724

IMG_1729

フエゴ選手!!!オアハカ出身選手!!
故郷に錦を飾った選手!!!

試合中に席すれ違いさまにポンポンって
肩たたいてくれた~~!かなり嬉しい(笑)

最近、kamaitachi選手との対戦多いですね。

IMG_1732

ちなみにうちのブログの検索ワード第一位は
kamaitachi cmllです(笑)

この日!
プエブラ会場に日本人女性がいる~~~!!と、
「日本人のかたですか?」などと気軽に話しかけてしまい。

細くて綺麗な方だな~~~と思ってたら・・・

のちに、彼女は日本でプロレスキャスターもしている
元井美貴さんと知りました・・・

いきなり慣れ慣れしくして、すいませんでした…。

IMG_1769

IMG_1771


IMG_1868

IMG_1882

この前みた、ドラゴンリーのインタビュー内容でも

意外だったのは、アニベルサリオの

アトランタとラ・ソンブラの対戦は
どちらを応援するか?という質問に対して。

ラ・ソンブラは友達だけど、アトランタだね。

自分の兄弟(RUSH)もlos ingobernablesだけど
あれは、ちょっと自分的に。。。と言葉を濁していた。

抵抗あるのか???認めてないのか?
テクニコなんでそう言うしかないのか?

IMG_1908

IMG_1931

IMG_1937

IMG_1968

IMG_1990


で!!!前後しますが9月20日(日)オアハカ~~~。

ブログのタイトルが

「オアハカでルチャ・リブレ♪ 」なのに

マジ久しぶりに、地元でルチャみてきました。

11046472_895690350519872_7484642363534663843_n

セミ・ファイナルの若手選手の試合よかった♪

この日は、お姉キャラ対決でタイトルマッチをやっていました。

20日の試合の前日19日は、
同会場でオアハカのムシェ(男性だけど心は女性)の
女王さまパーティをやっていまして。。。

IMG_1064

こんなパぺルピカドで華やかだった会場は翌日
いつもの試合会場になっていました~~~。
(若干パぺルピカドの残りが(笑))

IMG_1402

この前9月12日にプエブラで見た、
スーパーモデルみたいな
ジェジェ様が挑戦者で来るっていうんで行ってきたんです。

チャンピオンはLuz Clarita選手!いつも応援しています!
でも、なんのチャンピオンなのかよくわかんないという・・・

勉強不足な自分です。

IMG_1459

IMG_1491

IMG_1520

いや、ジェジェ姉さん~~~。

綺麗でしたが実際試合が激しくなり、化粧が剥げてきて
なんか、やっぱり男性でした(あたりまえですが)

全然ルードでやっていけるんじゃないか?と思うような形相に

…びっくりした!!!(笑)


そして、素朴な疑問なんだけど、
現在はルチャ・ドーラもいるのに

なんで、お姉キャラ選手が存在するのか?

なんかしらそのあたりの起源とか
どうしてかという点に
いまとっても興味があるんで、いつか調べてみたいです。


オアハカのメインは髪切りデスマッチ・・・でも!!

髪を切れば人が集まるって
もんでもないだろう!!!的な

Zumbido vs Toniy Cisneros...

Zumbido 9月12日で見た時には、
スゴイって!!思ったのに。

今回はまずレフリーのチェコに椅子攻撃をあびせ、
レフリーいない状態で試合をすすめカウントがとれない!

で!拉致があかんので、プロモーターがしゃしゃり出て
代わりのレフリーを指名して。

あっという間に、トニーの勝利とか・・・・

もやもやする~~~。何?この展開???
すいません、まったくもってげんなりです。(失礼)

Zumbido選手髪切ってましたけど、
もともと坊主みたいだし・・・・。

なんで、これはもう
明日のプエブラで気分持ち上げ!って思うしかなかったです。(w)

それでも、20日に一緒に見に行ってくれたWさん家族が
ルチャに興味を持ってくれたのですごい嬉しかったです!!!

そして、オアハカ会場にも日本人男性二人が!

おおお!珍しいですね~~~。
またもや、「日本人の方ですか?」とか…すいません。


ちなみに、オアハカのプロモーターに

「11月1日にはOKUMURA & KAMAITACHIを呼ぶよ!
MEXICO VS JAPONをオアハカでやるからな!」って
言われたけど

前回も!そう言ってたよね???
すでに何度もだまされているので(失礼)

またまたぁ~~~!!!信じないからね!!!って言いつつも。

試合に選手を呼ぶ力のあるプロモーター頼みになるしかないと
かなり期待をしています。

そして11月1日って死者の日真っ最中やん。

う~ん…実現することを祈るばかりです。