一昨日8月2日!オアハカ不在中のお留守番を
お願いした友達3人とオアハカでルチャを見てきました~~。

これでルチャのライブ感は見納めか???(2週間の間)

帰省の荷造り終わっていないので、なかなかすぐに
ブログも書けません。

そして、8月30日のオアハカ開催予定の試合まで
ルチャ観戦は我慢です。(涙)


ルチャに興味を持った当初は
「オアハカで開催される試合だけ見る~~~!!」と
思っていたんですけど。

それが、いつの間にか
「見たい試合は見に行く!!!!」となりました(笑)

結果、色々とルチャの風が吹いてきています♪


今回は、cmllの他
CHILANGA MASKという団体も参加。
RIMG1856

マスクもいいけど、顏ペイントもいいなぁ~~~。

RIMG1859

RIMG1863

RIMG1865

で!試合がとっても良くってびっくりした。

セミファイナルが
寝て起きたら今回一番印象に残ってました。

勝手な感想は、選手達の動きがMISTICO選手ぽい。
(本当に勝手な感想です。)


なんか、8月16日もオアハカでCHILANGA MASKを呼んで
試合するらしいです。あ~また見たいなぁ。

ルチャ師匠はこの日別の場所で開催された
TRAUMASの試合を見に行っていて別行動。

CHILANGA MASKは師匠も絶賛している。

8月16日もARENA PEPE CISNEROSで
試合するらしいです。師匠たち見に行くんだろうなぁ。


メインの試合は
MAXIMO選手とULTIMO GUERRERO選手はじめ
大盛り上がり。

オカマちゃんキャラいるとまた全然違う。
涙でるほど笑った~~。


今日は、念願の
LUZ CLARITA選手と写真をとってもらって

11836645_587065294767397_2962079950671016534_nほし

お花入りのサインまでもらいました♪

何がすごいのか!っていうと!
忘れもしない!6月2日の試合で、
kamaitachi選手とDragon Lee選手が場外へ!
両者ダメージですぐに動けない間。

LUZ CRARITA選手がすごい、はさみ技?をリング上で
炸裂させていて、試合を盛り上げていたことを!!


あと、選手が観客のコーラを取り上げて
会場にぶちまけていた~~~(涙)

観客の一部が本気でめっちゃ怒っていた。

RIMG1864


まぁ、そうだよな~~~。

水をぶちまけられても(前に水かぶったし)
乾けばいいけど、
コーラやジュースはやばいよな~~~。

って、いうか
観客も自分のコーラ取り上げられそうになったら
ルチャ・ドールと戦えばいいと、正直思った。(おいおい)

いつでも、選手と絡んでおけ!!
ここはオアハカ!と、好き勝手言ってます。(笑)


メイン始まる。

RIMG1880

MAXIMO選手可愛い。

RIMG1881

RIMG1884

RIMG1915

RIMG1917

RIMG1936

MAXIMO選手のBESO攻撃(笑)

で、メインの試合が終わった!と思ったら

MAXIMO選手が、
「2週間後にオアハカで
ULTIMO GUERRERO選手と髪切りデスマッチをやないか!」

RIMG1945


と!!!マジで???と興奮したのもつかの間。

ULTIMO GUERRERO選手は
「2週間後でなく、いまここで5分間の髪きりデスマッチをやる!
しかし、負けた方のチームの選手も全員髪を切るそ!」と


いや、マジ自分の耳を疑うほどテンションあがったんですが。

あっというまに、MAXIMO選手勝利。

で、髪切るのかと思いきや、スタコラサッサ~~~と
ULTIMO GUERRERO選手逃げちゃったよ(汗)

なんか、む~~~~ん…って結果でしたが
楽しかったのでいいです。

一緒に行った友達も選手と一緒に写真を撮ったり
サインをもらったり。

「ルチャにはまりそう!!」って言ってました。(←いいぞ!)


VALIENTE選手が横を通ったので、写真撮影をお願いしたら
いきなり、肩の高さくらいまで。

グァッ!!!と持ち上げられて
一瞬何が起こったのか、わかりませんでした(笑)

IMG_20150802_21331433

しかし、このノリは子供がルチャの選手に抱っこされて
写真をとるのと何ら変わらないのではないか・・・?と
思いましたが…(笑)

今回も ARENA PEPE CISNEROS
楽しかったです!!!


先日、ルチャ友が、6月14日の
Dragon Lee vs Kamaiatachiのタイトル戦のビデオを
コピーしてくれた!!!!!

Dragon Leeが防衛したけど、何度みても物凄い試合!
日本帰省中は、リピートして見ます。(w)

そして、G1 CLIMAX25開催中なんで、コンビニとか
色々な場所で、プロレスグッズ買ってこよう♪