先週、オアハカでルチャをみて。
来週まで試合がないので、今週はなにかとのんびりと
ゲラゲッツアモード です。(全然のんびりじゃないんだけど)

さて、私事ですが、
去年 オアハカの本 を出させていただきました。

ちなみに、メインの仕事は
オアハカで民芸品関係で、
現地アテンダントや通訳等もやっています。

結構、なんでも屋さんです。(笑)


その本の取材先に、
ルチャグッズを作って販売している
職人さんがいたんですよ。

お店は3年くらい前から知っていて、
ちょっと彼の作品に興味があったんですが

あまり、ルチャ・グッズとか
キッチュな雑貨ものは取り扱っていなかったので

日本のお客様から要望があったら
そのうちに、コンタクトを取ろうと思ってました。

そして、月日は流れ・・・

今年5月からルチャ・リブレをオアハカで毎回
ルチャ師匠を含む数人で見ていたわけですが・・・


昨日、ルチャ仲間から、メッセンジャーで連絡が!

いま、mano a mano の展示即売会にいるから
時間があったら来て!と。。。


で、行ってみたら。。。なんと!!

実は、前から目をつけていた職人さんだった(笑)

P7254728

あんだけ、一緒に行動していてなんで
全然気がつかないかな???って反省しています。


超、二人で会場で笑い転げた。

って、いうのは、2年くらいまえに
一度コンタクトとっていたから(笑)

あの時の日本人だったの???と

本人曰く、本職ではなく趣味で作っているものなんだとのこと。

しかし、好きなものだけに、一般に市販されている商品とは
また、仕上がり具合がちがって、かなり丁寧な作りです。


DISEÑOS VENENOSOS

P7254730

P7254731

P7254732

P7254729

P7254726

P7254727

写真掲載はちゃんと許可もらってます。


作品を見せてもらって、

細かいね~~すごいね~~~って話をしていたら。

Kamaiatachi選手ファンのアタシに向かって

実は、kamaitachiも作ったことあるよ!って(笑)


おい!それを先に言ってくれ!!!!

ここにはなく、FBに写真が載っているよ~~~って


これか!!!

10154360_496988217093513_1768512981_n

ちなみに、本人曰く、マスクありとマスクなしと
両方作れるって言っていた。

もちろん、マスクなしの方が難しいんだよ!って
そりゃそうだと思うよ!

しっかり注文して来ました。仕上りが楽しみです。


プエブラのドラゴンリーとのタイトル戦から約2週間
7月28日は グアダラハラ で

Okumura選手とKamaitachi選手が試合にでます!!!

kamaitachi選手の対戦相手に
今やすっかり、ファンになってしまったポルキー選手が
いるんだけど・・・

二人が対戦するなら
どんな戦いするのかめっちゃ見てみたい。(笑)

あと、EL OLIMPICO選手の入場シーンも大好きで
何度でも見たい。(笑)


しかし、自分が暴走できる範囲は
オアハカ、プエブラ、メキシコシティが限度です(涙)


なので、最近は過去のビデオばっかり
ネットでみて我慢の日々。


このビデオは、6月29日。
オアハカでのタイトル戦後の一戦目。

Okumura選手とのfiebre amarillaとBoby Zavala選手。


kamaitachi選手3:53に、
ドラゴンリーにケンカ売ってます!!(笑)





最高!何度見ても、おもしろい!!!(笑)