明日6月28日はいつもより80ペソ増しの
スーパースターがオアハカでルチャをする日。

いまだに、選手を見分けることができないので
(マスクは似ているし、同じルチャドールが
 違うデザインのマスクとかかぶっていたりするしとか?)

オアハカに至っては、
リングコスチュームも使いまわし的な感じもあります(笑)

初めて、見に行ったときに、

ルチャ師匠に、マスクかぶっている選手の
中の人はさっきと同じ人なの?と

ありえない質問もしています(笑)。


あとは、地方で試合の場合は、選手は前日入りして
翌日とか戻るのか?という疑問があったんですが、
会場のプロモーター曰く

当日の試合前に会場入りして(たまに、前日)、
試合が終わったらすぐ戻るんだよ。って!!!!


超ビックリした!!っていうか

オアハカすげーいいところなのに
そんな~~~。試合だけなんだ!!!

美味しいものでも食べて行ってくださいよ!って思う。
会場で用意しているのかな~~~~?


で、いままでの試合でもらったチラシで
どんな選手が試合をしていたのか、

明日に、向けて復習、予習しております(笑)


RIMG1782

RIMG1781

RIMG1780

あとは、5月17日から3回連続で、1か月の間に
kamaitachi選手の試合がみれたという幸運!!!

今回は試合がなくて非常に残念です。

怪我の回復もどうなのか、気になるところですが。
早くオアハカで試合してほしいです!!!!


前回登場した、FUEGO選手日本で試合したんですね。

色々ネットで調べていると、日本とメキシコでルチャ選手の
交流がすごいあってびっくりしましたが、素晴らしいことですね。

前回、すごい入場のダンスと音楽が印象的でした!
入場曲。



関係ないですけど、アタシBANDAもJARIPEOも好きです。
EL SONIDITOとか聞くと、体が勝手に踊っちゃいますよ(笑)


AENA MEXICOのチラシ。

RIMG1783

前回の アレナ・メヒコ、
そういえば、ANGEL DE OROが
やたらとキラキラしていて眩しかったです。
撮った写真も選手だけが、白く飛んでいました
神かかっているなぁ(笑)


NEGRO CASAS選手とEL OLIMPICO選手
とか、すごい!!と思ったんですけど、

NEGRO CASAS選手がナチョ・リブレの
相方選手とかぶる・・・。


d0134732_1520647

余談ですが、2005年オアハカで
スペイン語の学校へ行っていたときに、
ホームステイ先が、ポチョーテにあり、そこで丁度
この、ナチョ・リブレの撮影をしていたんです。


RIMG1779


今回のスーパースター戦?では

内藤選手とタッグを組んでいた、LA SOMBRA選手と
前回タイトルマッチ対戦相手の 
SHOCKER選手の試合を再びみます!!

メインの
DR.WAGNER JRとL.A. PARK と
その、JR達も勢ぞろいの試合なんですね!!



ルチャ初心者でも、なんかすごそうだ!!というのは感じます。

知識がないので、野性的な感覚でとらえておりますが(笑)



明日も、楽しみです。